ネイルサロンblanchefle(ブランシュール)

tel.026-214-5570

営業時間/10:00~18:00
(日・月曜日、祝日は~17:00)
※最終受付時間・時間外の場合は
お問い合わせください。
定休日/不定休
駐車場/10台(tone village共有)

follow me -

dressed in color live like me.

ブログ|ネイルサロンblanchefle(ブランシュール)

JOURNAL

ジャーナル

富山に行ってまいりました

POST No.017

DATE:2023.6.29

富山に行ってまいりました

みなさんこんにちは。

バナナ大好きバナナ野郎、清水です。

 

先日家族で富山に行ってきました〜!!!

新潟にあります、とある食堂の味噌ラーメンがどうしても食べたくて行きたいと言ったところ、どうせならと富山周りで行って参りました。

 

 

 

最初は道の駅氷見の中にありますお寿司屋さんへ・・・道の駅にあるなんてなんて素晴らしい・・・

さっそくいただきましたが全然臭みがなく感動しました。

富山湾といえばホタルイカ!迷わずホタルイカ軍艦もチョイスです。

ぷりっぷり!!!!!です!!!!あまりにぷりぷりすぎて隣の母をばしばし叩いてしまいましたごめん。

ネギトロが雲のようにフンワフンワでお口の中で溶けていきました・・・あれ、私食べたかな?ともう1回頼む(間違いなく食べたよ)

 

写真を撮り損ねてしまった、いかに食欲が勝っていたのかわかりますね?^^

清水、正体は食欲の化身・・( ˘ω˘ )

 

 

次は高岡古城公園へ!

前田家の二代目当主、前田利長が築いた高岡城の城跡を公園にしたものだそう。

想像よりずっと広くてびっくりしました。至る所に池や東屋があり趣があります。

これだけの大きな庭園を管理するのも大変だな〜と思いながらも綺麗に現存しているのを見ると、管理・保存する方やマナーを守って観光して下さる方のありがたみを感じますね。

でっかい鯉や亀さんもおりました。癒し。

 

そして公園内にあります射水神社にお参り。

色とりどりの紫陽花が手水舎に生けられており、凄く綺麗でした。

 

 

射水神社というからには、水おみくじで!と水に浸すと文字が浮き出るおみくじをやってみました!

 

手水舎脇の樽につけてみるとじわじわと文字が浮き上がって参ります。

 

 

いや〜〜〜全て最近自分が考えていたことそのまま出て来たので本当にびっくりしました!

当たりすぎてて思わず「うわ・・・」って声が。笑

そして金運・・・^^ええごもっともです・・・としか言いようがないほど当たっていました。笑

皆様も射水神社行かれましたら是非!

そんなこんなでお目当てのラーメンも食べ帰路につきました^^

 

 

さてさて、わたくし最近バナナが非常に好きなことに気づきまして(最近なんかい)

きっかけは多分子供の頃によく食べていたバナナの形をした棒アイスなんですが、その美味しさが忘れられないのかバナナの加工食品を見るとついつい手が伸びてしまうのです^^

バナナアイス、バナナチップス、バナナボートケーキetc…気づくとバナナの食品を手に取り、

「あれ、わたしひょっとしてバナナ大好き・・・?」と・・・(気づくのが遅い)

富山でもお寿司食べた後にでかいチョコバナナクレープを食べ家族にドン引きされた食欲の化身ですエエ(^_−)−☆

 

そんなわたくし大注目してますのがtone cafeの新メニュー!!!!エスプレッソバナナシェイク!!!!!!!

バナナ大好きと気づいたのが最近なのに新メニューがバナナなんてそんな偶然あっていいのかッ!!!バナナ好きとしては見逃せないッ!!!!!

自然と鼻息も荒くなります。

飲んだことないメニューなので凄く気になります・・・!

季節限定・数量限定だそうですので私同様気になる皆様はお早めに♪♪

 

 

皆様も夏はたくさんお出かけなさるでしょうか?^^

夏は出かける機会も多くなりますのでネイルを是非♪

またお出かけの予定やイベントの予定、色々お話して聞かせてくださいね〜♡

 

shimizu

 

other journal

トップページ > ジャーナル > 富山に行ってまいりました

RESERVATION

ネイルサロンblanchefle(ブランシュール)

tel.026-214-5570

営業時間/10:00~18:00(日・月曜日、祝日は~17:00)
※最終受付時間・時間外の場合はお問い合わせください。
定休日/不定休
駐車場/10台(tone village共有)

WEB予約

〒381-2205
長野県長野市青木島町大塚北島901-2

ACCESS
tone village(トーンビレッジ)
ネイルサロンblanchefle(ブランシュール) トリミングサロンsora to kaze(ソラトカゼ) tone cafe(トーンカフェ) tone college(トーンカレッジ)