POST No.072
DATE:2023.9.14
お爪のギモン〜ジェルネイル編②〜
大好きなうなぎパイ・・・
勢い良く食べたものの、口にできた口内炎にパイの欠片がささり涙目で食べています、清水です。
ウッ痛い・・・・おいしい・・・いたい・・・( ; ; )
今回の疑問はこちら!
ジェルネイルを長持ちさせるにはどうしたらいい??
今回はジェルネイルを少しでも長く保たせたい!そんな方に気をつける点をお教えしますね♡
ジェルネイルを長く保たせるには健康なお爪があってこそ!お爪の状態、保湿、栄養のバランスがとても大切です。
保湿・栄養については別の記事(保湿/栄養)に書いてありますので、併せてご覧になることをおすすめいたします♡^^
Contents
ジェルネイルを保たせるために気をつけたいこと
ジェルネイルには各メーカーによって入っている成分が違います。
ですので、全てのメーカーが自分に合うわけではありません。
早くリフトしてしまう!という方も、乾燥や材料の相性、お爪の状態等、いろいろな理由があります。
一概には言えませんが、日常生活に意識を向けることで改善がみられることもあります。
是非チェックしてみてくださいね♡
①長時間の入浴や爪が長時間水の中に浸ったままの状態にしない
②サウナ等の高温多湿の環境で長い時間過ごすことを避ける
これらの環境で長く過ごしていると、ジェルと自爪の間に水分油分が入りやすい状態となり、
早くリフトする原因になることがあります。
③爪切りで爪先をカットしない
ジェルネイルが長くなった時に爪先を爪切り等でカットしてしまうと、爪先から浮いてしまい、
早くとれる原因になります。
④家事や草むしり等はできるだけグローブをつける
⑤シールを爪先を使ってはがす等爪先を酷使しないようにする
手や爪先を酷使すると圧がかかりネイルが浮きやすくなります。
爪先で作業する時、自分が思っているよりも自爪に衝撃が加わっています。爪先で作業することは極力減らしましょう。
また、できたてはつやつや♡のネイルですが、このツヤを長く保たせたい!ですよね。
家事の際に強い洗剤(漂白剤やガスレンジ用のもの)を使う時には必ずグローブをしましょう。
素手のまま使うと洗剤の影響で表面が曇ることがありますので要注意です。
ざっとご紹介しましたが、こうした日常生活の行動に意識をくばること、そして保湿などのケアをしっかりしていただくことにより、
ジェルネイルを長く保たせることができます!^^
年末には大掃除も控えています。寒い冬にバタバタするのは嫌〜という方は秋のうちに大掃除をする方もいらっしゃると思います。
できるだけグローブをして、終わったあとはしっかりと保湿しましょう^^
気にしてなかった〜!という方は、是非今日からでもやってみてくださいね♡
shimizu